【令和4年版】スマホで読みやすいやる夫スレまとめサイトを作った

お久しぶりです。ikazameです。2年ぶりのブログ更新です。 新元号令和にもうなんの違和感もなくなり、新型コロナウイルスもすっかり日常に溶け込んだ昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか?自分は就職して今は元気いっぱいサラリーマンやってます。 最近に…

ブラウザで動くIME作った話

(1年もブログを更新してないなんて悪いやつだなぁ) ブラウザ上で動作するIMEを作った。動作イメージは下のgifみたいな感じ。 動作例 でもこいつは車輪の再発明。なんで車輪の再発明かというとajax IMEという素晴らしい先駆者がいるからajax IMEはもう15年ぐ…

AA・テキスト領域検出器公開

こんにちは,ikazameです. この度AAデベロップメント界隈の重鎮 @scrpgil様 よりアスキーアート総合 Advent Calendar 2019 参加の打診をいただき,この記事を作成することとなりました. というわけでアスキーアート総合アドベントカレンダーの3日目の記事…

技術書典7に参加します(す05D)

皆様お久しぶりです,AAの記事を2個だけ書いてあと放っぽっていたikazameです. 来る2019/9/22(日)池袋で開催されます技術書展7で,私が記事を寄稿した本「465プロジェクト Vol.1」が頒布されることになりました. 今回私が寄稿した記事は「やる夫スレAAの…

機械学習を用いたAAとセリフの自動分割

はじめに 前回の記事 ではAAとセリフ等のテキストを分割することでスマートフォンでも閲覧するようにやる夫スレを再編集する方法について記述しました.しかし,AAとセリフを人手で分離しようとするとかなりの労力とコストが掛かってしまいます. そこでこの…

やる夫スレをスマホで読みやすくする方法を考えた

やる夫スレがスマホからも見やすければいいのに,と常々そう思っていました.自分はやる夫スレがかなり好きで,数年前にはPCで過去の名作を大量に読み漁っていました.もともと個性もキャラクターも設定されていなかったはずの白饅頭やる夫が数々の無名作者…